さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「マイクラPE・再掲載その2」村にシンボルツリーを植える

※この記事は以前更新していた別ブログの記事の内容を一部修正して再掲載したものです。
(元記事投稿日:2015年01月28日〜3月9日)



こんにちは、さすらいです。

今回からは、いい感じの土地を草原に見つけたので小さな村を作っていこうと思います!

まず、村の中心の憩いの場となるシンボルツリーを植え、その周りに広場を設けました。



そして、村の入り口となる場所に門を作りました。


写真の奥の方に見えるので分かるとは思いますが、村の位置は雪原の隣に位置する草原です。

シンボルツリーの周りのブロックの下には、間接照明として光源を埋め込んであります。



まず門は堂々とした感じにしたかったので上を石系ブロックにしました。

屋根が寂しかったので、石のフェンスをつけたらいい感じになりました。


次はシンボルツリーです(´∀`)



普通に苗を植えて骨粉で成長させました。




木の根元には、草花を生やして明るい雰囲気を演出しました。


今回はこれで終わります。


村の名前などは、すべての建物が完成してから考えようと思っています。



それではまた。

広告を非表示にする