さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「マイクラPE・再掲載その3」村に民家を建てる

※この記事は以前更新していた別ブログの記事の内容を一部修正して再掲載したものです。
(元記事投稿日:2015年01月28日〜3月9日)


こんにちは、さすらいです。



さて今回は村の少し高くなっているところに、アカシア屋根の家を建てました。
一軒目の民家となります。



やっぱりアカシアの屋根は良いですねー。

暖かみを感じますし、なかなか使い勝手が良いです。



玄関は階段を上がった上にあります。


壁は粘土系ブロックを用いてみました。

壁材としてなかなか便利です。


さて、ぐるりと外観を。


左側



裏側

かなりシンプルにしましたが、壁をのっぺりさせないために少し何かで装飾するのが効果的だなと個人的には思います。

今回は壁に階段ブロック、トラップドア、フェンスを重ねてみました。


中は簡易的に、ベッドを半ブロックで囲んだ布団を設置しました。


今回はこの辺で終わります。


それではまた。

広告を非表示にする