さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「2017年 春アニメ」気になる作品まとめ


こんにちは。

段々と寒い日も減り、暖かくなってきました。
冬アニメも段々と終わりつつありますね。今週中にも春アニメがいくつか放送開始します。

今回も次クールに備えて観るアニメを大雑把に決めてみました。

参考サイト

うずらインフォ様
今回も参考にさせていただきました。毎クール分かりやすい一覧表をありがとうございます。




続編

有頂天家族

TVアニメ「有頂天家族2」公式サイト

放送に向けて1期をみたのですが、言葉の言い回しの雰囲気が良かったです。あと狸がかわいい。
2期は赤玉先生の息子が大きく関わってくるようです。

面白きことは良きことなり。



冴えない彼女の育てかた

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイト

4月13日の放送開始までに間に合えば1期を観ておこうと思っています。「彼女」と書いて「ヒロイン」と読むんですね。
とりあえず、1期を観るまでは色々調べるのは控えておきます。

・追記(2017/3/21)
とりあえず3話まで観てみたのですが、キャラはかわいいけれども、最終話まで見られるほど面白いと思えませんでした…。続きはまた何か機会があればということにします。


僕のヒーローアカデミア 2期

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

今期、原作を読んでいるのはこの作品だけです。2期は雄英高校体育祭がメインになりそうですね。
放送時間がコナンの前というのが驚きです。



進撃の巨人 Season2

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2公式サイト

実は進撃の巨人も1期を観ていません。気が向いたら観ます。



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

TVアニメ「ダンまち」公式サイト

ダンまち外伝。続編ではなく外伝なので、ヴァレン何某さんの話がメインのようです。正直本編1期の話をほとんど覚えていないので、必要そうなら少し復習しようと思います。


信長の忍び 2期(3クール目)

TVアニメ「信長の忍び」

2クール目で終わりかと思ったらそのまま2期(3クール目)に突入する模様。
公式サイトでは「伊勢・金ヶ崎篇」となっています。
3分程度のアニメでテンポよく進むので観るのが楽で良いですね。



新作

さくらクエスト

TVアニメ「サクラクエスト」公式

花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続く、P.A.WORKSのお仕事シリーズ第3弾。町おこしがテーマのようです。前者の2作品と比べて少し異色な感じもありますが期待しています。



エロマンガ先生

エロマンガ先生 | アニメ公式サイト

タイトルが印象的。ライトノベル作家の兄とイラストレーターの妹の話とのことです。気になるのでとりあえず観てみます。



ひなこのーと

TVアニメ「ひなこのーと」公式サイト

PVの冒頭を見てごちうさを連想しました。今期はきらら枠がないので代わりに観ます。
本が好きすぎて、食べちゃう子がいるとかなんとか。



ゼロから始める魔法の書

TVアニメ『ゼロから始める魔法の書』公式サイト

とりあえず数話観てから観続けるか決めます。



クロックワーク・プラネット

クロックワーク・プラネット 公式ホームページ|TBSテレビ

こちらもとりあえず数話観ます。キャラデザが気になるという声が割と多いようですが、私は大丈夫でした。



サクラダリセット

アニメ「サクラダリセット」公式サイト

すべての記憶を思い出せる能力を持つ浅井ケイと、自身の記憶も失うが世界を3日間巻き戻せる能力を持つ春埼美空の2人が過去の悲しみを消すために奮闘する話とのこと。
数話観て面白そうなら視聴継続します。



月がきれい

☾ 月がきれい

素敵なタイトルに惹かれるオリジナルアニメ。夏目漱石ですね。PVを観た感じ純粋な恋愛アニメのようです。キャラの反射光が独特ですが、なかなかよい雰囲気です。



Re: CREATORS(レクリエイターズ)

Re:CREATORS(レクリエイターズ)

まだ詳しくは分からないですが、Fateっぽい感じで結構気になっています。面白いかも。
それにしてもここ最近「Re」から始まる作品が多いですね。



アリスと蔵六

アリスと蔵六

今季の新作ではこの作品が一番気になっています。おじいさんがメインのようですが、恐らくかなり私の好みのタイプのアニメだと思います。


最後に

以上、2017年春アニメの気になっている作品でした。今期アニメが終わってしまうのは名残惜しいですが、新しい作品に期待しようと思います。
おすすめなどあれば教えてください。

また、冬アニメについても放送終了後、時間が取れれば軽く感想などを書きたいです。



それではまた!

広告を非表示にする