さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「DQ10」スライムレースを少し遊んでみました


こんにちは。

Twitterでやっている人を見て気になったのでドラクエ10のスライムレースだけやってみました。

最終ログインからもうすぐ1年というところでした(´Д`:)
遊んでいないとはいえTwitterのタイムラインで何となく追加要素やイベントなどは把握していましたが、随分変わりましたね。

長々と遊ぶ時間は無かったのでとりあえずカジノに行き遊んでみました。


元々記事にする予定はなかったのでスクショは無いですが、スライムを選択しました。

そして、チャンピョンシップ前のステータスは

スピードA
ジャンプ率B
スタミナB
MP S


そして技は、

ぼうぎょ
ダッシュ
無敵アクセル
急速回復

ぼうぎょとダッシュは相手の持ち技に応じて使い分け、無敵アクセルは後半に入れるようにしました。
急速回復は持っているだけで効果を発揮するのでかなり大きいですね。


そして最終結果は約160万でした。上位の方は200万を超えているようなので、そんなに多いというわけでも無いですが、悪い結果でも無いと思います。

妨害するというよりは、攻撃を防ぎつつ逃げ切るという戦法にしました。


久しぶりのドラクエ10でしたが、また一味違った遊びでなかなか楽しめました。スタミナが切れて息切れしているスライムたちがとてもかわいかったです。


またしばらくログインできないとは思いますが、復帰することがあればどうぞまたよろしくお願いします。

広告を非表示にする