読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

auの「いいオトモスピーカー」が届いたので使ってみました。

生活 生活-オーディオ

こんにちは。

完全に忘れていたのですが、iPhone7 Plusを買った際にキャンペーンの対象期間だった「いいオトモスピーカー」がauから届きました。

いいオトモスピーカーが必ずもらえる! | au




こちらが外箱です。三面にそれぞれ犬、猿、キジがデザインされています。後ろは3匹の尻尾でした。

開封

Bluetoothスピーカー本体
・ミニ座布団
・充電用microUSBケーブル
・取り扱い説明書

以上の4点が入っていました




こちらが本体。Bluetooth対応機器と無線接続することで使用できます。




後ろ側。
左から電源スイッチ、充電用microUSBポート、充電LEDランプ、Bluetooth LEDランプ。

充電LEDランプは充電中に赤色に点灯し、完了すると消灯します。

BluetoothLEDランプは機器との接続中にゆっくり点滅を繰り返します。



iPhoneに繋いでみましたが、接続時に表示される型番は「GH-OTOMO」でした。



使用感想など

まず音質ですが、あくまでもおまけなので決して良くは無いですが聴けないというほどではありませんでした。元々音質を気にするものではないラジオなどを聞く分には問題は無いといった感じですね。


Bluetoothの伝送距離は説明書によると10m。実際に試した感じ大体その位でした。当たり前ですが離れすぎると音が途切れます。

連続再生時間は最大音量で約2時間、中音量で約9時間。充電時間は2時間とのこと。


ころっとしたデザインはかわいらしくて好きです。

最後に

今後わざわざこれで聴くということはあまり無いと思いますが、せっかくなのでしまっておいて、たまに気が向いた時に引っ張り出そうと思います。

同じく届いた他の方の反応を見てみると賛否両論なので、普段音質はあまり気にしていなくてBluetoothスピーカーが欲しいと思っていた人なら便利に使えるのではないでしょうか。


それではまた!

広告を非表示にする