
さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ニンテンドースイッチ」プレゼンテーション2017にて「スプラトゥーン2」「ゼノブレイド2」などが発表されました

ゲーム ゲーム-Nintendo SWITCH

こんにちは。

本日1月13日のプレゼンテーション2017にて、ニンテンドースイッチのソフトなどが紹介されました。

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 | 任天堂

気になったソフト3本ついて書きます。

スプラトゥーン2


新作として来ましたね!スプラトゥーン(Splatoon)の2作目です!


動画を見た感じ2丁銃などが追加されているようですね。近接戦闘でなかなか強そうに見えます。



そして、スペシャルにもいかついランチャーやジェットパックのようなものなど派手なものが増えていました。アクション要素も高まりそうですね。


1作目で十分楽しんだので次回作はもういいかな、と思っていたのですが、気になりだしてしまいました…


「Splatoon2」は2017年夏に発売予定です。


Splatoon2|Nintendo Switchソフト|Nintendo




ゼノブレイド2


ゼノブレイド2(Xenoblade2)出してくるとか卑怯じゃないですか!?
このソフトの発表で一気に購入欲が高まりました。


キャラデザは随分変わりましたが、ゼノブレイドの世界観は引き継がれている感じでワクワクしました。
ゲームシステムの細かい部分はまだ分からないですが、これのためだけにでもニンテンドースイッチを買いたくなってしまいそうです…!

卑怯だ!

ゼノブレイド2」は2017年発売予定です。

ゼノブレイド2|Nintendo Switchソフト|Nintendo


スーパーマリオオデッセイ


マリオの新作も発表されました。マリオギャラクシーマリオサンシャインの進化版みたいな感じでしょうか。

現代のような街をマリオが駆け回ったり、とてもカラフルな果物と野菜の世界を冒険したりと、とてもバラエティに富んだステージがあるようです。

帽子を投げて踏み台にするなどの新しいアクションも追加されているようです。


映像を見ていて、正直かなり面白そうだなと思ってしまいました。続報に期待です。




スーパーマリオオデッセイ」は2017年冬発売予定です。

スーパーマリオ オデッセイ|Nintendo Switchソフト|Nintendo



その他ソフト

以上のソフト以外にも様々なゲームが発売されます。


・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』2017年3月3日(金)発売

・『1-2-Switch』2017年3月3日(金)発売

・『ARMS』2017年春発売予定

・『Splatoon 2』2017年夏発売予定

・『いっしょにチョキッとスニッパーズ』2017年3月発売予定

・『ドラゴンクエスト ヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch』2017年3月3日(金)発売

・『ウルトラストリートファイターⅡ ザ・ファイナルチャレンジャーズ』発売日未定

・『SUPER BOMBERMAN R』2017年3月3日(金)発売

・『SUPER MARIO ODYSSEY』2017年冬発売予定

・『project OCTOPATH TRAVELER』発売日未定

・『マリオカート8デラックス』2017年4月28日(金)発売

・『信長の野望・創造 with パワーアップキット』2017年3月3日(金)発売

・『いけにえと雪のセツナ』2017年3月3日(金)発売

・『ぷよぷよテトリスS』2017年3月3日(金)発売

・『魔界戦記ディスガイア5』2017年3月3日(金)発売

・『ドラゴンボール ゼノバース2 (仮称)』発売日未定

・『みんなでワイワイ!スペランカー』2017年春発売予定

・『三國志13 with パワーアップキット』2017年3月発売予定

・『真・女神転生 シリーズ最新作』発売日未定

・『ゼノブレイド2』2017年発売予定

・その他(ドラゴンクエスト10・11、FE無双(ファイアーエムブレム無双)、太鼓の達人テイルズオブシリーズ牧場物語、スカイリム、マインクラフト他)


最後に

以上ニンテンドースイッチについてでした。
ロンチタイトルが少ないような気もしますが、後続ソフトには魅力を感じました。価格もWiiUよりも多少安いようです。売れるといいですね。

一番気になったのはゼノブレイド2ですが、ドラクエ11もスイッチで出ることがちゃんと確認できたので良かったです。

しばらくPS4かswitchかで悩んでみようと思います。

それではまた!

広告を非表示にする