さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

寒波に備えて

こんにちは。
寒波の影響で全国的に気温が下がり、地域によっては雪も降っていますね。いかがお過ごしでしょうか。

センター試験だった方はお疲れ様でした。理系科目も受ける方は明日も力を出し切れるよう頑張ってください!

植物の取り込み

昨晩はそれほどでもなかったのですが、今晩は0度以下まで下がるので耐寒性も考慮しつつ外の植物をいくつか室内に避難させました。
とても不安ですが、耐えられそうなものはそのまま外で寒さに慣らしてみます。ある程度寒さに当てた方が株が強くなると聞きますし、あまり過保護になっても弱ってしまいそうですからね。

ここから一週間ほどは気温が低めなので管理に気をつけようと思います。



おまけ

これだけだと短いのでおまけで葉挿しの途中経過を載せます。
リンクは過去記事です。

白牡丹(70日目)





各種(45日目)



↓こちらもどうぞ
葉挿し の検索結果 - さすらいの日記帳



それではまた!

広告を非表示にする