さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

今期観ているアニメ(2017年冬)

こんにちは。

2017年冬アニメ始まりましたね。
まだ視聴継続するか考えたりしている段階ですが、観ているアニメをまとめてみました。

順番は適当なので、特に意味はありません。


目次



信長の忍び

前クールから放送しているので2クール目に突入です。以前のOP曲の方が好きでしたが仕方ないですね。
話は短いながら相変わらずハイテンポで面白いです。


セイレン

まだ途中で切る可能性も高めですが、とりあえず様子見です。
追記:2話はなかなかの変態で面白かったです

小林さんちのメイドラゴン

1話みてなかなか面白そうだなと思いました。トールちゃんが健気で好きです。

カヴリールドロップアウト

タイトルで大まかな展開は予想できていましたが、最初の天使は一体どこへ行ってしまったのでしょうか…!
サターニャのポンコツっぷりがお気に入りです。


幼女戦記

正直なところ1話は微妙だったのですが、とりあえず3話あたりまで見て切るか決めようと思います。これから面白くなるのかな。

政宗くんのリベンジ

ノーマークでしたが、少し続きが気になるので観てみます。

弱虫ペダル 3期

3年生の引退後のチーム総北の活躍に期待です。2年生の先輩2人も特訓して更に強くなっていました。

AKIBA'S TRIP

期待してはいなかったけれど、割とテンポが良くて面白かったです。しばらく観てみます。

ピアシェ 〜私のイタリアン〜

観る直前まで5分アニメだと知りませんでした。やはり原作者がキャラデザをしているだけあって元の絵柄にかなり忠実ですね!

Rewrite 2期

初っ端からちょっとついていけなかったけれど、1期も似たようなものだったものだったので続けて観てみます。

この素晴らしい世界に祝福を! 2期

1話から牢屋に入れられて裁判とか本当に冒険しないですね。でもそれが好き!
2期楽しみにしていました。


リトルウィッチアカデミア

私が今期一番期待している作品です。1話のテンポや掴みも良かったと思います!

「リトルウィッチアカデミア」第1話感想。 - さすらいの日記帳

亜人ちゃんは語りたい

デュラハンの子が無理だなーと思っていたのですが、2話を観たら少し好きになりました。バンパイアの子が無邪気で観ていて楽しいです。最後まで観続けます。


クズの本懐

描写は1話から予想以上に過激でした。話もドロドロしているようですね。こういう作品も嫌いではないので続けて観てみます。

にゃんこデイズ

短いので何となく観てみましたが、切る可能性は高めです。

OneRoom

一人称視点版たわわみたいな感じ。飽きたら切ります。

けものフレンズ

アプリ版との違いが楽しみです。

ポケットモンスターサンムーン

今期のアニメとかでは無いですが、久しぶりにアニポケを観ています。女キャラが魅力的。




最後に

個別の感想を書く時間が取れなそうだったので、今観ているアニメをまとめました。

他におすすめの作品などありましたらコメント欄にてお願いします。今期以外の過去の作品でも何かオススメがあれば是非教えてください。

それではまた!

広告を非表示にする