さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

熊童子(クマドウジ)を購入しました。

こんにちは。

多肉植物の話。


ベンケイソウ科コチレドン属の多肉植物「熊童子(クマドウジ)」を購入しました


熊童子はうぶ毛で覆われた葉の先端がギザギザしていている多肉植物です。まるで熊の手のように見えることからこのような名前がついています。

私が読んでいる植物関連のブログで何度も見かけて興味があったのですが、近所の店舗に入荷されているのを見つけました。
これはもう買うしかないといった感じでした!

表面のうぶ毛を触るとふわふわしていてとてもかわいらしいです。

時期によっては爪先がもう少し赤色に染まるようですね。その姿に変化するのも楽しみです。



それではまた。

広告を非表示にする