さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ブラックプリンスを購入しました

こんにちは。

昨日に引き続き多肉植物の話です。



黒くて美しい葉が特徴的な多肉植物エケベリア属 ブラックプリンス」を購入しました。
葉が黒色なことから「黒助」とも呼ばれているようです。

私の家にはまだ黒色の葉の多肉植物が無かったのですが、店で見かけた時は一目惚れしました。緑色も目に優しくて癒されますが、このような多肉植物も気品があって好きです。



初心者ながら短期間で色々と購入しましたが、あとはオブツーサ、虹の玉、ブロンズ姫などが気になっています。ネットで調べているうちにどんどん欲しい種類が増えてくるんですよね…。多肉沼にはまりつつあります。

多肉の葉挿し用の葉10種類セットとかが安めに売っていいんですけれどね。そういうものはあるのでしょうか。


それではまた!

広告を非表示にする