さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」新PV・英雄達 が公開されました

こんにちは。
ファイアーエムブレム ヒーローズ」の新映像が公開されました。登場キャラクターの紹介編となっています。

今回の動画では計9人のキャラが紹介されていました。

動画



リョウマ


登場作品:ファイアーエムブレムif
cv:中村悠一

ifの白夜陣営。カムイの実の兄ですね。
伊勢海老兄貴、とても頼もしいです!

サーリャ


登場作品:ファイアーエムブレム覚醒
cv:高田憂希

ミステリアスな雰囲気の呪術師。
フィギュアにもなっています。

フレデリク


登場作品:ファイアーエムブレム覚醒
cv:小野大輔

覚醒では序盤の壁役としてもかなりお世話になるキャラでした。私は結構好きです。

ニノ


登場作品:ファイアーエムブレム 烈火の剣
cv:優木かな

烈火のイラストだと頭身高めなので、ここまでロリっぽくはなかったですが、これはこれでかわいいですね。
ちなみに烈火の剣のキャラクター投票では1位でした。

それにしても、映像内でこのキャラだけ攻撃を受けた際の立ち絵なのは一体……いいぞ!

アクア


登場作品:ファイアーエムブレムif
cv:Lynn

FEifのキーパーソンというか、メインヒロイン。
初期クラスは補助役の歌姫でした。
ゆ〜らり ゆ〜るれり〜♪

リンダ


登場作品:ファイアーエムブレム 紋章の謎
cv:瀬戸麻沙美

個人的には、FE魔法キャラと言えばこれというイメージがあります。動画内でも魔法攻撃をしていますね。

ジョルジュ


登場作品:ファイアーエムブレム 紋章の謎
cv:間島淳司

過去作でのクラスは弓を扱う「スナイパー」。
グラディウス、メリクルソードに並ぶ、アカネイアの三種の武器のひとつ「パルティア」を所持しています。
立ち絵がなかなか格好いいですね!


エリーゼ


登場作品:ファイアーエムブレムif
cv:諏訪彩花

FEifの主人公の義妹。
反対陣営の白夜側についた時は優しさがとても辛かったです。それで結局暗夜も遊びました。


リリーナ


登場作品:ファイアーエムブレム 封印の剣
cv:小澤亜李

声がほぼ私のイメージ通りで嬉しいです。
動画を見る限り、FEヒーローズでもなかなかの高火力キャラのようですね。是非入手したいです。




最後に

ファイアーエムブレムヒーローズでは、結構な人数のキャラクターが登場するようなので、リリース後はお気に入りのキャラを手に入れられるように頑張ろうと思います。しばらく他のゲームからは離れがちになりそうです。

配信はiOSAndroid共に2月2日。配信されるのが待ち遠しいです!

それではまた!

広告を非表示にする