さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」紹介動画・英雄達 vol.2 が公開されました

アプリ アプリ-ゲーム ゲーム ゲーム-ファイアーエムブレム ヒーローズ

こんにちは。
ファイアーエムブレム ヒーローズ」の英雄紹介動画の第二弾が公開されました。

今回の動画では計10人のキャラが紹介されていました。

動画



エリウッド


登場作品:ファイアーエムブレム 烈火の剣
cv:櫻井孝宏

エリなんとかが櫻井さんとは…!確かに適役ですね。


ファ


登場作品:ファイアーエムブレム 封印の剣
cv:小澤亜李

リリーナと同じ声優です。
竜族なので、実年齢は見た目よりも遥かに上です。
戦闘画面の竜の姿も含めなかなか可愛らしいキャラデザですね。


マークス


登場作品:ファイアーエムブレムif
cv:小西克幸

ifの暗夜側で主人公の義兄。
リョウマとマークスがよく比較されていました。私はどちらかというとマークス兄さんの方が好きです。


カチュア


登場作品:ファイアーエムブレム 紋章の謎
cv:生天見仁美

初代ペガサス3姉妹の次女。(残り2人はパオラ、エスト)
私が是非手に入れたいキャラの1人です。凄くかわいい。


ジョーカー


登場作品:ファイアーエムブレムif
cv:諏訪部順一

FEifでどのルートを選んでも仲間に加わるユニット。性格にかなりの癖があるキャラでした。

ツバキ


登場作品:ファイアーエムブレムif
cv:茂木たかまさ

ifの白夜側のキャラ。天馬武者ですが、私はあまり使いませんでした。娘のマトイが覚醒のティアモにそっくり。


ウルスラ


登場作品:ファイアーエムブレム 烈火の剣
cv:水橋かおり

敵キャラも出るんですね!
ということは、他の作品の敵キャラの登場にも期待できそうです。

ヒノカ


登場作品:ファイアーエムブレムif
cv:名塚佳織

ifの白夜側、主人公の姉。このイラストとても魅力的ですね!かなり好きです。
先ほどのツバキをあまり使わなかった代わりに、こちらをよく戦闘に出していました。



オグマ


登場作品:ファイアーエムブレム 紋章の謎
cv:小杉十郎太

最後まで頼りになる傭兵ユニット。根強い人気がありますね。
イラストが山田章博さんでとても良い雰囲気が出ています。シブくてかっこいい!


サクラ


登場作品:ファイアーエムブレムif
cv:金元寿子

ifの白夜側の王女で主人公の妹。ifでの兵種は巫女で、今作でも回復役を務めるようです。

ちなみに私はエリーゼ派です。





最後に

今回はFEifのキャラがかなり多めでしたね。やはり一番最近の作品なだけあります。

配信前に第三弾の映像もあるかもしれないので、楽しみに待とうと思います。

それではまた!




広告を非表示にする