さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

寝るときの寒さ対策

今週のお題

こんにちは。


今週のお題「冬の寒さ対策」

久しぶりに気楽に書けそうなお題が来ました。寝るときにしている防寒について少しご紹介。


レンジでゆたぽん


私は寝る少し前に「レンジでゆたぽん」というものを温めて布団に入れています。そうすると、布団に入る頃には中がちょうど良い具合に温まっていて布団の冷たさを感じることがありません。



中身はこんな感じ。中にはジェル状のものが入っており、レンジで温めることで繰り返し使えます。

500W:3分10秒
600W:2分40秒
1000W:2分


熱くなりすぎずに程よい温度を維持してくれる感じなので、ある程度気をつければ冷温やけどの可能性も低めかと思います。



レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん


通常サイズの他にもLサイズ、首・肩用があります。 調べたらリラックマもありました。


もう寒さのピークは越えた感じですが冬場のお供にオススメです。


それでは。

広告を非表示にする