さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

葉挿し各種途中経過

植物

こんばんは。

今日は多肉の葉挿しの途中経過の報告をします。

白牡丹


随分と多肉らしい整った見た目になってきました。一つの葉から複数の株が出ているものも多いです。
今の所かなり順調と言えると思います。


各種


詳細は「多肉の葉挿しを新たに4種類始めました - さすらいの日記帳」をご覧ください。

根だけ出て芽が出ない七福神以外は概ね順調です。


グリーンネックレス


こちらは記事にしていなかったですが、頂き物のグリーンネックレスを土に寝かせています。
一部を埋めておくことで根が出るようです。


最後に

かなり不安でしたが、植物たちを無事冬越しさせることができそうです。暖かくなったら植え替えや剪定など出来ることも増えるので楽しみにしています。

それではまたしばらくしたら報告します。



「植物」カテゴリ記事一覧
植物 カテゴリーの記事一覧 - さすらいの日記帳

「葉挿し」ブログ内検索結果
葉挿し の検索結果 - さすらいの日記帳

広告を非表示にする