さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」星5が増えたので編成を組み直しました。


こんにちは

FEヒーローズ」楽しんでいます。配信前は狭いなと思っていましたが、このくらいだとテンポが良くていいですね。

悪いと思う点

悪いと思う点はまずスタミナ。50固定というのもハード後半やルナティックだと、1戦で15以上にもなるのでかなり少なく感じてしまいます。ランクアップによる回復もないですしね。

そしてペガサスナイトの不遇さ。従来の作品ではペガサスナイトはマップ上を縦横無尽に飛び回り、戦闘や救出をしていましたが今作のマップでは生かしづらいです。狭さが故、特攻を受ける弓兵からも逃れにくいですね。


英雄召喚

さて、今回は英雄召喚でとても良い引きをしたという話です。




これを見てください!
星5が3人(カミラ、シーダ、リン)と星4のマルスが当たりました。
かなり良い引きですよね!



そしてしばらくストーリーをした後、強いと噂だったのでタクミを引きました。無色以外が出たら1回引いてやめ、無職が出たら引くという方法をとりました。

これが本当に強くて、通常クエストでも闘技場でも猛威を振るっています。恐らく現時点で一番有用なキャラかと。


弓は本来、近接攻撃を受けると一方的にやられるのですが「近距離反撃」のスキルがそれをカバーしています。恐ろしいや。



編成

リン、タクミ、チキ、ルキナをメインとし、相手の属性によってはカミラを入れています。バランスは悪いですが、一応なんとかなっています。

ルキナファルシオンの竜特攻がなかなか強いです。チキの天敵と言えるでしょう。

タクミは前述した通りで、特にこれといった弱点も見当たりません。奥義が雪辱→復讐と少し地味なことくらいでしょうか。

チキは金剛の一撃を上げることで打たれ強くなります。生の息吹で周囲の回復も行えるのでなかなか便利です。
ただ、奥義の砕火・爆火、生の息吹は立ち位置が重要になるので上手く使うには少しだけコツがいりますね。

リンは速さのステータスが高いのでかなりの確率で2回攻撃をしてくれます。これに2回行動の奥義「疾風迅雷」を修得させればさらに化け物になるのですが、星影→流星(200P)→疾風迅雷(500P)とかなりのスキルポイントが必要になります。限界突破しないと足りないかもしれませんね…

カミラは飛行ユニットなので弓に弱いのがネックですが、敵に槍が多いときは編成に加えています。死の吐息は広範囲なので上手く使えれば便利かもしれません。


最後に

まだストーリーを進めている段階ですが、レベル差で経験値が減ったり貰えなくなったりするので飛ばし飛ばし適正レベルに挑戦しています。ルナティックでもレベルを上げて準備して挑めば進められそうです。

闘技場はチキンっぷりを発揮して、初級に逃げることもありますが、今の所6連勝中です。上級もやってみたいのですがそれはまた後日にしようと思います。


それではまた!

広告を非表示にする