さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」ハード9章5節突破。疾風迅雷や天空を習得しました。

こんにちは。
2日連続となりますが「ファイアーエムブレムヒーローズ」*1の話です。

ハードモードクリア


ハードモードの「9章5節」までをクリアしました。
岩の配置がボンバーマンを彷彿とさせるステージです。シンプルで弓の射程にも入れやすいので割と戦いやすいです。

敵の青魔道は1人だったので、カミラを除いたタクミ、リン、チキ、ルキナで挑みました。

ルナティックは8章に入ったところです。8章5節から敵が星5になるので難易度が上がりそうですね。


闘技場


闘技場も少しはやっていますが、やはりタクミが人気ですね。
中級でもタクミを4人出してくる人がいて恐ろしいです…
近接反撃されるので勝ち目が無いに等しいんですよね。2人でもかなり厄介です。
ピックアップされているうちにもう一人ねらって引いておくのもアリかもしれませんが、今後追加されるであろう蒼炎のキャラも欲しいので悩みどころです。



奥義習得


ルキナが「天空」、リンが「疾風迅雷」をそれぞれ習得しました。
天空はダメージの50%を回復できるので、ファルシオンの3ターン毎に10回復する効果と合わせて生存率を上げてくれます。

疾風迅雷は攻撃後もう一度行動できるスキルです。発動までに5度の戦闘が必要なのでそれまでは何とかして生かしきらなければなりませんが、2度攻撃したり攻撃後退いたりと便利です。


最後に

ストーリーも後半になり難易度が上がってきましたが、コツコツと経験値を貯めて挑んでいこうと思います。

また、2/3 20:00〜2/20 15:59の期間でリリース記念キャンペーンが実施されています。

・修練の塔をプレイするために必要なスタミナが半減
・「スキル装備変更」に必要なスタミナを0に変更
・キャンペーン期間中に一度だけ、スペシャルログインボーナスとして「スタミナ回復薬×10」をプレゼント

2週間ほどありますが、修練の塔でキャラレベルを効率よく上げることができるので活用しましょう!
(敵とのレベル差が広がると経験値が大幅に減少、または貰えなくなるのでストーリーが行き詰まったら修練の塔をプレイするのがおすすめです。)

それではまた!



FEヒーローズ関連の記事一覧

*1:FEヒーローズ、FEH

広告を非表示にする