さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」タクミ3人目を入手。闘技場上級に挑戦。

こんにちは。
本日も「FEヒーローズ」の記事です。

英雄召喚「秘めた想い編」

闘技場でタクミが複数出てきた時に1人では対処しきれなかったので、もう少し引くことにしました。
5回全て引くのではなく、無色1点狙いで何度か引きました。


そしてオーブ5、60個ほどで2人目と3人目を引くことができました。1点狙いで他の星5が出なかったので運が良かったです。
4人目を狙おうとも思いましたが、今後のピックアップで回復キャラなどが出るかもしれないのでオーブを温存することにしました。


編成・育成


タクミ2人を結晶で20まで引き上げた後、ストーリーと修練の塔で40まで上げ切りました。30以降はなかなか上がらず大変ですね。


3人の個体差はこのようになりました。
HPに随分差が出てしまいましたが、攻撃力は皆46になりました。下のタクミは魔防が少し高いですが、HPが低いので少し扱いづらいです。
合計値は161-162に収束するようですね。


闘技場


編成が完成したところで再度闘技場に挑みました。
今回は上級です。



結果は7連勝。やはりタクミは強いですね。
カムイあたりは少し厄介ですが、カミラなどの飛行ユニットは特攻で潰せますし、その他のキャラからの攻撃も反撃で対処できます。



ポイントは3671。生存率も影響するのですが、割と死んでしまったので少し減ってしまいました。

対戦後時点での順位は2576位。シーズン終了までに5000位より落ちなければ羽が2500つ貰えます。勝利・防衛・順位を合わせて4600つですね。



最後に

星4を星5にするのに羽が20000個必要ですが、送還で貰える分も合わせれば無理な量では無いですね。次のシーズンも頑張ります。

また、タクミ3人とルキナがレベル40人になったので、他のキャラものんびり上げていこうと思います。

それではまた!

その他の記事もどうぞ!
ゲーム-ファイアーエムブレム ヒーローズ カテゴリーの記事一覧 - さすらいの日記帳

広告を非表示にする