さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

アボカド成長記録(97日目)

植物

こんにちは。

1週間ほどまえにアボカドの発芽についての記事を書きました。


それからまだ少ししか経っていないのですが、ぐんぐん伸びています。

水栽培


水栽培は97日目。芽は約15センチまで伸びました。
まだ小さいですが、葉も開いてきましたよ!


鉢植え


こちらは少し遅れて始めましたが、同じく芽が毎日分かるくらい伸びています。水栽培の方を追いかけている様です。

土の方が根が枝分かれして張りますし、水栽培の方を追い越すかもしれません。成長が楽しみです。


最後に

冬場に始めても、室内のある程度暖かい環境であれば発芽し成長することが分かりました。気軽に成長を楽しめるので是非一度お試しください!

アボカドを店で見かけた時の感情が「食べたい」ではなく「植えたい」になってしまいました…;


それではまた!

次回

広告を非表示にする