さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」英雄召喚20回結果・育成状況

こんにちは。

「FEヒーローズ」闘技場の新シーズンが始まりました。
前シーズンではタクミは3人いるものの、ルフレヘクトルの対処をしきれないことが多かったので戦力の補充をすることにしました。

英雄召喚


今回は「ピックアップ 伝説の英雄編」にしました。
狙いはルフレヘクトル、リョウマ、アクア、エリーゼorサクラと属性はバラバラなのでオーブ5個分お得な5玉引きをします。
オーブがぴったり80個あったので5×4で20回引きました。

結果


星5:マルス
星4:オリヴィエ、セツナ、セシリア、カムイ(男)、ゼロ、エリウッド、ノノ
星3:ギュンター×3、レイ×2、バーツ、フェリシア、セシリア、サイゾウ、バアトル、セツナ

星5が出ただけマシなのかもしれませんが正直あまり良くはないですね。


評価

今回引いた☆5と☆4のユニットの個人的な印象です。


マルスルキナがいるので間に合っています。スキル見た感じ恐らくルキナの方が使いやすく思いました。どちらかというと防御よりです。


オリヴィエ:昨日☆3から☆4に覚醒させたばかりでした。「踊る」は低レベルでも補助ができるので闘技場でも便利です。


セツナ:「暗器殺しの弓」に加え「弓殺し」のスキルを覚えるので育成後どのようになるのか少し気になっています。


セシリア:射程2の「グルンレイヴン」で無属性に対して有利に立ち回ることができる緑魔道師。実質、青と無色に対して3すくみで優位になるので、育成すればなかなか強そうです。


カムイ(男):スキルにもこれといったものがないのであまり使えなそうです。女カムイの方が好きです。


ゼロ:攻撃時に魔防が上がる「明鏡の一撃」、隣接の魔防を上げる「魔防の紋章」、そして魔防の50%をダメージに換算する奥義「氷蒼」と魔防関連のスキルが揃ってきます。魔道師対策になりそうです。あと、子安さんの声が良い。


エリウッド「斧殺し」を習得できるので対策になりますが、あまり強いという話は聞きません。周囲の騎馬ユニットの守備魔防を上げる「騎盾の紋章」がありますが、そもそも現時点で有用な騎馬が少ないですからね。


ノノ:「雷のブレス」で距離に関係なく反撃することができます。人気の赤に対して有利に戦うことができるのもポイント。今度育ててみます。



最後に


おまけに育成の進行具合を。
タクミ3人、リン、ルキナ、チキ、カミラの計7人はレベル40に達しました。
現在は、マルス、リズ、オリヴィエ、レイヴァン、シーダを育成中です。

これがひと段落したら「フェンサリル」が強そうなシャロンペガサスナイトのカチュアなどを育てる予定です。


それではまた!


▼こちらもどうぞ!
FEヒーローズ関連の記事一覧

広告を非表示にする