さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」大英雄戦 激闘のナーシェン。攻略手順など。

こんにちは。

ファイアーエムブレムヒーローズ」大英雄戦でナーシェンが登場しました。

他の方の様子を見た感じ、1ターン目を凌げずに勝てないというパターンが多いようですね。

私の場合の攻略手順などをまとめました。

難易度


・ハード Lv35  スタミナ15
・ノーマル Lv25  スタミナ10

難易度は上記の2種類。

敵・マップ


敵キャラは全てLv35。
・ナーシェン/飛行・
・ボウファイター/歩行・
ブルーナイト/騎馬・青の魔道
・グリーンナイト/騎馬・緑の魔道
・ソードファイター/歩行・

敵は自キャラのいずれかが攻撃範囲に入るまで行動しません。陣形を整えてから戦闘しましょう。

飛行ユニット以外は侵入経路が左側の1マス幅の通路しかないうえ、敵には射程2マス攻撃が3人と飛行が1人います。

4人生存がクリア条件です。

手順

クリア手順の一例です。

編成


編成は
・オリヴィエ Lv21
・カミラ Lv40
・チキ Lv40
・タクミ Lv40

オリヴィエは踊るができればいいのでレベルは気にしませんでした。チキは入れましたが最後まで全く使いませんでした。

手順


まずカミラでボウファイターを倒す。

敵ターンでカミラがナーシェン、ブルーナイト、グリーンナイトの3人の攻撃に耐える

自ターンでカミラを下に2マス引いたあとオリヴィエの「踊る」でナーシェンの射程外へ。

敵ターンでナーシェンが近づいてくる

飛行特攻のタクミでナーシェンを倒す

マップ左下で1人ずつ倒してクリア



獲得キャラ


ノーマルとハードのクリアでそれぞれ星2と星3のナーシェンが入手できます。

スキルは最終的に以下のものを習得可能です。
・深緑の斧+
・復讐
・槍殺し3
・死の吐息3

特に槍に対して有効なスキルが揃っています。




最後に

以上、大英雄戦ナーシェンについてでした。
今回のイベントはカミラがいればかなり楽にクリア可能だと思います。

次回はどんなキャラが登場するかも楽しみです。

それではまた!

▼こちらもどうぞ!
FEヒーローズ関連の記事一覧

広告を非表示にする