さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」育成状況と今後の方針

アプリ アプリ-ゲーム ゲーム ゲーム-ファイアーエムブレム ヒーローズ

こんにちは。

ファイアーエムブレムヒーローズ」の育成状況などについての話です。


育成状況


☆5は10人がLv40に達しました。一番最近育て終わったのはマルスとシーダです。それにしてもFEHのシーダのイラストはとても素敵ですね。好みの絵柄です。

タクミは3人いるのですが、結局2人くらいしか同時に使わないのが悩みどころ。2人引いた時点でルフレ狙いに移るのが正解でした。


☆4は約10人がLv20に達しました。勿体無い気がして結晶は使っていません。かなり余っているので使ったほうが良かったですね。

羽も22000枚ほど溜まったのですが、被ると困るので覚醒をさせるのは一応次のピックアップを引いてからにします。

「FEヒーローズ」聖魔の光石からエフラム・エイリーク、聖戦の系譜からセリス・ユリアが追加予定 - さすらいの日記帳



また、育成状況を見ると分かると思いますが、青と騎馬が不足していてこのミッションがクリアできていません。まだ時間はあるのでのんびり育成しようと思います。



覚醒候補


覚醒候補シャロン、カチュア、オリヴィエの3人。

シャロンは何より☆5で習得できる「フェンサリル」が魅力的ですね。ターン開始時周囲2マスの敵の攻撃を-4することができます。それに加え「攻撃の応援」「守備の鼓舞」と補助スキルが豊富です。私は持っていないですがニノのグルンブレードとの相性がかなり良いですね。

カチュアはかわいくて好きですが、召喚でも☆5が登場するため覚醒後に引いてしまう可能性があります。でもやはり☆5にしたいです。シャロンもそうですが、現在手持ちに青の☆5がいないので戦力としても役立ちます。

オリヴィエは踊って仲間を再行動させる便利なスキルを持っています。役割的に☆5にする重要性は少し低いですが、☆5が召喚で登場しないキャラなのでカチュアのような心配はありません。迷いどころです。




最後に

明後日に聖魔の光石聖戦の系譜から新キャラが追加されるので新キャラを引きたいです。
また、スキル解放は少し残っているものの、☆5の育成がほぼ終わり段々とやることが減ってきたので、10章以降の追加も早めにして欲しいです。現状、クエストを終わらせるとオーブの入手手段がほとんどないですからね…


それではまた!


▼こちらもどうぞ!
FEヒーローズ関連の記事一覧

広告を非表示にする