さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」星5確率上昇のリセットにご注意を!


こんにちは。

ファイアーエムブレムヒーローズ」の英雄召喚についてです。


現在のピックアップか2月15日16時までとなっているので、終了後に新ピックアップが始まるものと思われます。

「FEヒーローズ」聖魔の光石からエフラム・エイリーク、聖戦の系譜からセリス・ユリアが追加予定 - さすらいの日記帳


確率リセットについて


英雄召喚 詳細より

ご存知の方も多いとは思いますが、☆5の提供確率の上昇はピックアップイベント毎に管理されています。よって、現在のピックアップイベント「伝説の英雄編」「秘めた想い編」が終了後、新たなピックアップでは確率が初期状態に戻ります。


その為、現在☆5キャラを外し続けて確率が大きく上がっている場合は今のうちに引いておいた方が良いかもしれません。
しかしそれでも☆5を当てることができなかった場合、更に確率が上昇するので難しいところです。

単発引き

私はというと、3.75・3.75の合わせて7.5%まで上昇していたので、次回ピックアップを引く分を残す為、1回だけルフレを狙って引いてみることにしました。



結局、☆5どころか青玉すら出ませんでした…。やはり物欲センサーは存在しますね…。



そして、引いた後何気なく確率を見てみたところ、8%まで上がってしまっていました。5回毎に確率が0.5%上昇するのですが、前回引いた時で4回目になっていたようです。

20回分の確率上昇なのでかなり惜しい気もするのですが、やはり新キャラを狙いたいのでぐっと堪えることにしました。ここで欲を出したら、もう後に引けなくなりますから…


それではまた!

▼こちらもどうぞ!
FEヒーローズ関連の記事一覧

広告を非表示にする