さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「FEヒーローズ」エイリークを引いたのは良いものの…

こんにちは。
当ブログも1周年を迎えましたが、のんびり更新していきます。


最近多いですが「FEヒーローズ」の記事です。

エイリーク召喚


オーブを補充できたので少し引いたところ、狙っていたエイリークを引き当てることができました!
かなり嬉しかったのですが、後で個体差を確認したところかなり悪いタイプだということがわかりました。

「魔防↑速さ↓」

このキャラにおいて、これより悪いパターンってありませんよね…。少し残念ですが、経験値が1.5倍の期間中に軽く育ててもう一人引けたら限界突破素材にしようと思います。


キャラ評価


赤の剣士なので他にも同じようなキャラが多く存在しますが、このキャラの特徴はトリッキーな動きができること言うことだと思いました。

回り込み:自分が対象の反対側の位置に移動する
引き込み:自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分の位置へ移動させ、自分は1マス手前へ移動

このような移動(位置調整)系スキルを2つも習得することができます。

回り込みは細い通路で敵を超えて移動したり、仲間への攻撃射程を遮るのに役立ちます。マルスとセルジュも習得可能なスキルですね。

引き込みは攻撃後、その敵を他の敵から引き離し孤立させることができます。複数の仲間の射程内に引き入れ総攻撃をするなどの活用法があります。

レベル上げ中に良く動くので新鮮味がありました。上手く活用できればなかなか面白いと思います。


悪い個体とはいえ折角引けたのでゆっくり育てていこうと思います。


それではまた!

▼こちらもどうぞ!
FEヒーローズ関連の記事一覧

広告を非表示にする