さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

千葉市動物公園に行ってきました(動画あり)

こんにちは。

4月下旬に千葉市動物公園に立ち寄ってきました。

このまま記事にしないまま時間が経つのも勿体無いな、と思ったので書こうと思いました。

撮った写真の一部とTwitterに投稿した動画を貼っておきます。

入り口


動物公園駅で降りてすぐ正門があります。

フクロテナガザル

とてもよく通る大きな鳴き声。
この動画だと分かりづらいですが、動きもダイナミックでエンターテイナーといった感じでした。

フンボルトペンギン

動物園でも見ることができます。
日本の気候が生育にとても適しているそうですね。

カピバラ

結構間近で見ることができました。のんびりとした表情が可愛らしいです。

ニコンゴウインコ

深い赤色の体と、青や緑の羽が特徴的。

オグロプレーリードッグ



木を一生懸命かじっていました。ずっと見ていたくなります。

レッサーパンダ

風太くんかわいい。気まぐれで立ち寄ったので、スマホのカメラしか無かったのと、時間がなくてゆっくり見られなかったのに後悔しています。また会いに行きたいです。

ライオン

ガラス越しですが、ずっしりと座っている姿は迫力があります。

アミメキリン

キリンもいいですね。背が高くて悠々と歩く姿が素敵です。

ハシビロコウ


なかなか動かないことで有名なハシビロコウです。
頭の毛が風で揺れるだけで本当に全然動きません。


と思いきやもう一羽は激しく動いていました!



最後に

アニメ「けものフレンズ」の影響で動物園に行く人が増えているという話も聞きます。サーバルはいないですが、ハシビロコウが見られるので千葉市動物公園もおすすめです。それ以外でこの記事内の動物で上記作品に登場したのは、フンボルトペンギンカピバラ、プレーリー、ライオン、アミメキリンですね。
私が行った後ですがコラボもしていたようです。


淡々と写真を貼っていくような記事になりましたが以上です。
動物園は以前から近くを通ったら寄るというような感じで割と頻繁に行くのですが、行くたびに違った姿を見ることができてとても楽しいですね。千葉市動物公園を訪れるのは3回目です。

是非近くを通った時などにでも立ち寄って見てください。

それではまた!

広告を非表示にする