さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

アボカドのアルビノ種?


こんにちは、今日は植物の話です。

過去記事を読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私は去年の11月ごろからアボカドを育て始めました。

現在、水栽培から土への植え替えを済ませ、計4つのアボカドを育てているのですが、そのうち一つの様子が珍しいのでご紹介します。

白い葉


種から芽が出た時から色が変だなと思っていたのですが、そのまま写真のように育ちました。

検索してみると、白い葉のアボカドの先例があったのでこれもアルビノにあたるものかもしれません。

ただ、調べて出てきたものとの違うのは、葉がかなり厚くて固くプラスチックのような質感だということ。そしてなかなか葉が広がらず、まるで現代アートのような形になっています。

光合成はできないと思うので、あとどれだけの間枯れずにいられるか分かりませんが、また何か変わった変化があれば報告します。


それではまた。

広告を非表示にする