さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ブログが雑然としすぎているかもしれないという話

こんにちは。
ブログについての話です。


このブログを1年間書いてきて常々思っていたことが一つあります。


私のブログのメインコンテンツは、ゲーム植物日常生活のこと。それと最近は書いてないですがアニメ関連だと思っています。


やはり……「雑記すぎ」ですね。


元々自由にだらだら書く予定ではいたのですが、流石に雑然としすぎかなと感じています。

例えば、植物関連の記事を読もうと読者登録してくださった方にとって興味ないゲームの記事が購読中のブログの記事一覧に流れてくるのはどうなのかな、とか考える訳です。全く異なるジャンルですからね。

もうしばらくは時間に余裕がないので手をつけられないとは思いますが、今後いくつかのカテゴリを別ブログに分けることも考えておくつもりです。

今の所、趣味として書いているだけなので気楽にしていても良いとは思うのですがどうするのが最適なんですかね。悩みどころです。

広告を非表示にする