さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「マイクラPE」港町に輸入商品専門店を建てる


画像関連記事:「マイクラ」海辺のレストランを作る(1)


こんにちは、さすらいです。

今回は港で仕入れた輸入商品を取り扱う店を建ててみようと思います。
今までとは趣向を変えた建物になるので違和感のないように少し離れた位置にしました。

関連記事


前回は海沿いに商店を建てました。

マインクラフトカテゴリの記事一覧




建築位置(地図)


今回の建築位置は地図上の左上になります。
中央青文字はブログ内では今のところ未公開の建築です。



外装


特殊な商品を取り扱う店舗なので、海底神殿に使われている建材を多く取り入れました。

外装はあまり凹凸をつけずシンプルに仕上げました。
色のバランスが微妙な気もするので後日少し修正するかもしれません。


内装


店舗奥カウンター。
海底神殿などのアイテムの他、手に入りづらいものを中心に取り扱っています。
コーラスフルーツやネザーウォートも店内で栽培されています。


内装全体。
程よい散らかり具合になったと思います。

中心のガラスの中で光るビーコンは1枚目の画像に写っているレバーを操作することでオンオフを切り替えることができます。
真ん中にも商品を並べようかと思ったのですが、狭くなりすぎたのでこのように修正しました。


最後に


輸入商品専門店の建築は以上です。今回は小さな建物なのであまり時間をかけずに店舗よく建てることができました。内装は結構気に入っています。

何か感想やアドバイス、こんなものを建ててみたら?などという提案などがあれば、是非コメントをよろしくお願いします。

それではまた!

▼他の建築記事もどうぞ
マインクラフトカテゴリの記事一覧

広告を非表示にする