さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「マイクラPE」港町に商店を建てる。

こんにちは、さすらいです。

前回の建築記事が12月なので、それから随分と経ってしまいました。マイクラの記事だけ読んでいる方は、お久しぶりです。

今回は前回建てたレストランの海側から見て左側に新たな建物を作ることにしました。
建築課程も軽くお見せします。



建築過程

仮置きブロックを置き換える


下の記事で仮置きしたブロックを修正つつ木材の柱に置き換えていきます。

屋根の骨組みを作る


まず一番横から。普通のブロックに加え、半ブロックと階段ブロックも用いて上に行くにつれて急になるようにしました。


そして屋根全体の骨組みを作りました。

壁を作る


1、2階部分の壁と窓を作りました。


建物の真ん中は、裏側の道に抜けられる通路になっています。


床と屋根を張る


床と屋根を張り、ほぼ完成となりました。


右側のレストランとの間の細い路地に色々と配置。少し散らかった感じの路地が好きです。

▼レストラン建築記事




ついでに裏側を整地


裏側の平らな土地を次の建築に向けて整地しました。
数ブロック分盛り上げて、周囲をぐるっと同じパターンで装飾してあります。
次回以降はこちらの建築を進めて行く予定です。



商店完成(仮)


最終的に外観はこのようになりました。
内装はまだ無いのですが、他の建築をしながら考えようと思います。

1階には4箇所店舗スペースがあるので、テナントを募集しておきます。(アイデア募集中です…)


それではまた!


▼他の記事もどうぞ
ゲーム-マインクラフト カテゴリーの記事一覧 - さすらいの日記帳

広告を非表示にする