さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

セーラー万年筆 ヤングプロフィット×極黒

こんにちは。今日は文具の話です。

セーラー万年筆「ヤングプロフィット」を購入しました。
3000円以下と通販の価格と比べても安めに手に入りました。



ヤングプロフィット

ヤング・プロフィット万年筆 [ブラック] | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト


開封。万年筆の他にインクカートリッジ2本や説明書などが入っていました。
万年筆本体はかなり軽いです。



ニブは細字です。
極細、細字、中細、中字、太字、ズーム、ミュージックと7種類から選ぶことができます。



今回はコンバータではなく、セーラー「極黒」のカートリッジインクを装着しました。
金ペンのような柔らかい書き味は無いですが、カリカリと鉄ペンらしく違った楽しさがあります。細かい文字が書きやすいです。
ペン自体が軽く、キャップは嵌合式なので頻繁に使う場合の使い勝手は良さそうです。

とりあえず慣れるためにしばらく使ってみます。


おまけ・色彩雫 月夜

先月、パイロットの色彩雫・月夜を購入したのですが、本当に良い色合いで文字を書くのがより一層楽しくなりました。現在はカスタム74で使っていますが、最近は一週間に1回以上インクの吸入をしています。
書けば書くほど手に馴染んでいく感じがあり、これからも長く使っていけそうです。


それではまた!

広告を非表示にする